こんばんは!留学生活2

こんばんは!常に眠いすやらーです!

今日は学校生活について少し書きたいと思います。

えっと、とにかくまず私が通ってるのは高校ってことを言ってませんでしたね(笑)

高校です、はい。

来た時に自分で科目を選択しました。

私ももちろん英語が第二言語である人が必須の授業がある以外科目を決められました

私が今とっているのは、数学、美術、デザイン(パソコン)、日本語、家庭科(料理)

そしてその必須の授業です。

けど、数学と美術は都合上一つ下の学年のレベルにして、日本語は逆に一つ上のを

受けています。

朝8時45分から始まります。基本生徒が教室に移動します。

その間の時間が5分ずつです。短いです・・・

二時間目が終わるとmorning tea timeという20分間の休み時間が入ります。

次は四時間目の後に15分間、固定されたクラスへ行きます。

まあ、担任のクラスみたいな感じですね・・・

それで、55分のお昼時間・・・長いです・・・

特に一緒に食べる人がいないと長すぎです・・・

あとは五時間目を経て終了!!3時25分終わりです。

一時間授業ですね。

 

あ、大変だ、あと十分で明日になっちゃいます(笑)

それではまた明日!おやすみなさい( ´∀` )