つらい時期その1 ~解決と留学した一番の理由~

こんばんは!常に眠いすやらーです!

今日はタイトルの通りに解決と留学した一番の理由について書かせていただきます

いつもよりさらに長くなるかと思います。

 

まずは解決した理由です

一つ前の投稿「色々半泣きになりました・・・(笑)」で書いたように

もっと仲良くなりたい子にメッセージを書いたことで、気分が楽になったためです

私の性格はもう本当に消極的で、

「一人で出来て何も問題ないならこれ以上上を目指さなくてもいいかな」という

非常に良くない考えを持っています。

その性格を変えるっていうのも私の留学の目的です。

これは大変なことだということも分かっているので、少しでも変われればいいんです。

なので、自分から友達になろうとすることは、私にとって大きな一歩なのです。

人から貰ったアドバイスは一度受け取りました。そこに自身の考えも加えて

自分にとって高過ぎず低過ぎないハードルを作って超えていこうと思います!

 

さて、もう一つ、留学した一番の理由です。

率直に言うと「リベンジ」です。

留学するのが二回目・・・なんて事は無いです(笑)

ただ、親の都合で海外に約三年間半住んでいました。

「留学する意味ないじゃん」と思いますか?

私はその三年間半をろくな努力もせずに過ごしてしまったのに。

学校では他の日本人の子達とつるんで、英語力を上げて上のクラスへ行こうともせず

重要な発言も怖いからしない。

それでも日常会話と英語を聞き取れる耳が育ちましたから

英検二級は楽に取ることができました。

英検二級が結構思っているよりすごいこととは高校に入るまで気づきませんでした。

まあ、また今度過去話を入れますので(笑)今高校生だけどね(笑)

高校受験になったとき英語以外の教科、特に数学が壊滅的で

「英語を生かせる仕事に就くことを目指そう!え、じゃあ英語力上げなきゃ」

という感じで親の勧めもあったので自分で最終的に決心しました。

なので、努力せずとても楽をしていた過去にリベンジをする、そして

自分を変えるために留学という絶対に英語を使うかつその土地を全く知らない状況を

作り出して自分を追い込んでる最中です(笑)

 

ああ・・・文が下手だなあ・・・

一つでも何か理解してもらえるといいな・・・

長くなりましたが、読んでくださった方ありがとうございました!

お疲れ様です。

また明日お会いしましょう(o^―^o