忙しかったわけではないのですよ

こんばんは!常に眠いすやらーです

 

またまた更新遅れ・・・申し訳ないです。

今回ばかりはインターネット接続に問題があってこの土日で解決したんです。

 

さて、休日最高です!

五月まで学校お休みです!

今はイースターの休みでもあるんですがね。

 

今日はさっきやってたことでも話します。

カードゲームです。まあ、トランプを使ったゲームですね。

ダッチって言うのなんですけど知ってますか?

もしかしたら日本での呼び方があるのかもですが・・・

プレイヤーは二人以上いればできます。

一人につき四枚ずつカードを配って、余ったカードは真ん中に置きます。

一番上のカードをめくって置く+自分のカードを二枚だけ見てスタートです。

察しがつきましたかね?

ここからはもう一番自分の手札の合計が少なくなるように努力します。

一番少ないかな?と思ったら自分のターンでダッチと言い

他の人がもう一ターンして手札を見せます。

なお、ダッチと言った人より合計が少ない人がいたらペナルティで

カードを一枚ひかなければいけないというゲームです。

もっと細かいルールがありますが、それは今回は置いておきましょう(笑)

楽しいですよ??

覚えがいい人が結構有利になるかと思いますが

 

それでは!明日も更新します!