こんにちは!Hobbitonって知ってますか?

こんにちは!常に眠いすやらーです。

皆さんはHobbitonって場所ご存じですか?

映画が撮影された場所がそのまま残されてます。

 

ロードオブザリング・・・です。

ちょっとした旅行でそこへ行ってきたので、少し書こうかと(笑)

ホビットはファンタジー世界ならではの種族

人よりも小さいんですよ、背が

そのホビットになれるようなところでした(笑)

 

観光客の人が多くて日本人も数人見かけましたね

グッズ売り場とかで(笑)

 

ツアーガイドさんがちゃんといて、説明を受けながらまわってく感じです。

ツアーの最後に飲み物が飲めるんですけど、アルコールが入ってたりして・・・

ジンジャービールしか選択肢がなかったです・・・。

ビールってついてますが、アルコール飲料じゃないです。

けど、ジンジャーってついてるんで生姜がすごい効いてましてね

風邪をひいていてあまり味がわからなかったものの、半分飲んで限界

その後喉がひりひりというか熱くなるというか・・・

風邪に効いたと思います(笑)

 

天気もよく、とてもいい経験がまたできました!

皆さんもニュージーランドに来ることがあれば行ってみてください!

映画を見ていなくともそういうファンタジー系とか好きな人は行ってみると

楽しいかもです!ガイドさんの説明がわからなくとも大丈夫です!

変な行動しなければ(;´・ω・)

あ、最後に・・・

 

お金はかかりますよ??(笑)

 

また明日~