過去の話です(笑)もちろん海外関連で

 こんばんは?ですかね 常に眠いすやらーです!

 今日は過去話を少し!

 

 前の投稿で三年間半海外に住んでいたと書いたのでそれについてもう少し書きます

 

 英語といってもアメリカ英語、イギリス英語など少し変化があったり

 国によっては癖があったりと様々ですよね?

 私もそれに影響されることがあります。

 今、留学しているニュージーランドはイギリス英語

 そして私が過去に暮らしていた場所はアメリカ英語

 

 まあ、わかるかと思いますが、私が住んでいたのはアメリカ合衆国です。

 なので、英語でも国や地域によって言い方が変わるがなんだかおもしろいです

 癖があるとどこの国かどうかもなんとなく分かったりするのでそれもおもしろいです

 アメリカの中でも他の州に行ったりメキシコやカナダにも行きました。

 我ながらこの人生16年間の間にものすごい経験ができているのだなと

 今思い返してみて感じています

 

 他国の文化を知れることはとても興味深いです

 まだまだ知らない文化があると思うと知ったかぶる気持ちにならないです(笑)

 日本以外の国の一つで新しく文化を知ったからといって

 他の国は違う文化があるのですから、

 「外国では」とかそういう風にくくりたくないです

 

 

 あー・・・どうやって終わりましょうか(;´・ω・)

 眠くなってきたから今日はここまでにします!

 すやらーなので眠い時はすぐ寝ます!

 おやすみなさーい

 また明日お会いできれば!