こんばんは~open eveningについて

こんばんは!常に眠いすやらーです

いやいや、open eveningというものがあったんですよ

学校を在校生の親や来年入るかもしれない子達などが見学に来るイベントです。

それがあった日は、お昼の12時過ぎに学校が終わって5時過ぎに学校に戻って

6時から色んな人が見学に来るっていう流れでした。

私は日本語の授業の紹介のお手伝いをしていました。

まあ、日本語をしゃべってますし楽しかったです。

実際終わるのは夜の9時なんですけどね(笑)

座ってたりするだけも疲れるものですね・・・。

 

さてと、思ったよりもopen eveningについて書くことが無かったので、

今日あったことでも話しますかね(o^―^o)

仲良くなりたくて、ネットでアタックして快く迎え入れてくれた子・・・

そうですね、Lちゃんとでも言っておきましょうか。

Lちゃんが本当に優しいってそれだけの話です(笑)

Lちゃんは現地の子なので、友達になりたいって言って成功したものの、

特に私のことを気にすることなく過ごすんだろう  と思っていた部分が

あったのですが、そんなこととは裏腹に、「今日はお昼に私はいないけど」

「日本語で書いてみたんだけどこれ合ってる?」など

気を使ってくれたり興味を持ってくれていて今日はお昼にミーティングがあり、

私が遅れたんですが、

「あ!すやらー(本当は本名ね(笑))!探したんだけど見つけられなかったよ」

・・・探してくれたの!?嬉し過ぎて心臓が痛いよ!!!

もう・・・私からももっと話題を見つけて話していきたいと思います。

 

読んでくださった方ありがとうございます!

皆さまはお友達とどんな話をしますか?ぜひ聞かせてください!!

また月曜日にお会いしましょう